欲しいもの

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日も今日とてブログを書く気が湧きませんが、無い気力をふりしぼって懸命にタイプしたいと思います。

 

 

 

もう過ぎてしまいましたが、先日はホワイトデーでした。

律儀なヒグチは娘や弊社の方々にはキッチリお返ししましたよ。

 

定番のキャンディやクッキーですけどね。

 

 

 

既婚で、この歳になると、他人から何かを貰うなんてことは早々ありません。

 

自分の誕生日も、嫁には「特に何もいらない」と言っており、せいぜい外食をご馳走になるくらいです。

 

友達と話していて「今欲しい物は?」みたいな話題になっても、そんな期待はハナからないので、すぐには回答が浮かびません。

 

 

 

そんなときに、こんなツイートが流れて来て「その手があったか!」と膝を叩きました。

 

 

 

フォントーーー!!!

(書体のライセンスです)

 

 

 

と侮るなかれ、これモリサワパスポートだと5万円くらいかかるんですよ。

(フォントメーカーによって値段は違います)

 

しかも5万円で永久に…

じゃなく年間5万円。

 

毎年5万円!

 

 

 

プレゼントで贈られたら泣いて謝辞を述べた方がいいです。

それくらい貴重品。

 

 

ついでに言えばイラレやフォトショも欲しいです。

我が家のものは10年前くらいのCS以前のものしかありません…。

 

それらAdobe製品一式とモリサワパスポートでもあれば、家で仕事ができますね。

 

 

いっそそれでフリーランスにでもなりますか。

…ってことで、誰かヒグチに恵んでください。

 

0PEOPLE