自らの意志で

こんにちはウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

最近、他の社員と話していると

「グチブロに書けばいいじゃない」「これグチブロに書いて」

なんて言われることが増えました。

 

みなさんに認知されていることは嬉しいですし、

前には「みなさんのグチを募集します!」なんて自ら言ってましたからね。

有難い話ですよ。

 

 

 

でもですね…。

そんな声にお応えする頻度が減ってきました。

 

やっぱり自らの意志で「愚痴りたい!」と思えるネタじゃないと、キーボードが進まないのです。

 

ヒグチにはどんなネタでも面白くできるような技量はないのです。

 

何より人様のネタだと、熱が伝わらない……魂がこもらないのです。

 

 

 

 

 

 

昨日、弊社営業の勝見くんの仕事のことで某氏と話していたら

「勝見さんのことグチブロで書けばいいじゃないですか」

と言われました。

 

 

う~~ん……

残念ながら勝見さんでグチブロは書けないな…。

 

そもそも、ヒグチは勝見さんが大好きですから。

s-katsumi

弊社営業の脱力系・勝見さん

 

特に勝見さんの気の抜けた、全く力の入っていない、全くやる気のないブログは、ヒグチにとって忙しい毎日の一服の清涼剤。

 

勝見さんの脱力系ブログはこちら

 

 

ですから、勝見さんのブログに毎日「いいね」するのがヒグチの日課になっています。

この日も

この日も

 

この日も

この日も

 

毎日毎日

毎日欠かさず

 

スクリーンショット(2016-01-28 19.28.40)

そして弊社社員ブログで過去最多「いいね」を記録した、伝説のこの日も

 

 

 

この想い、勝見さんは気づいているのかな。

0PEOPLE