出口調査

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

昨日は選挙でしたね。

ヒグチも近くの小学校で投票してきましたよ。

 

 

先日のブログで中学時代の友人の出馬について書きましたが…

第24回参議院議員通常選挙

 

 

彼には入れませんでした!

 

ごめんよ!ごめんよ横井先生!

(また、みんなで飲みましょうね!)

 

 

 

 

 

その投票所の出入り口でちょうど出口調査をやっていました。

ヒグチはまだ受けたとこがなかったので、ちょっと興奮!

 

 

そそくさと投票を済ませて、さあ初出口調査!と意気揚々と出口へ向かうも

 

 

華麗にスルー

 

 

「え?」

 

 

と思っていたら、後ろからやってきた嫁氏さんには「出口調査お願いします」の声。

 

 

「え?」

 

 

 

どうやら女性対象だったもよう。そんな縛りがあったりするんだ…。

 

これまで選挙とかにそんなに興味がなかった嫁氏さんが調査を受けて、ヒグチがスルーされるのは…ちょっと悔しいよ。書く気満々だったヒグチの気持ちを返して。

出口調査

 

 

 

 

 

 

肩透かしを食らったヒグチは嫁氏さんが調査に回答する間、子供たちと校庭にある朝顔の鉢をただぼんやりと眺めていました。

 

 

0PEOPLE