【あつもり攻略本】電話帳ですか!?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨年末、自分へのクリスマスプレゼント用に購入したSwitch用ソフト「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」。

今更ながら「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

 

 

半年かけて、ようやくクリアしました。

(2〜3月の繁忙期中はほとんどプレイできておりませんでしたが)

 

最初から最後まで紛れもない神ゲーで、これはお値段以上の価値ありでした。

 

ただ、ラストのハイラル城と厄災ガノンに対しては、警戒しすぎて万全すぎる準備で望んでしまったせいか、あまりにあっさり攻略できてしまいました。

まあ、難しすぎると子供たちが引いてしまいますからね。

 

 

 

ゼルダも終わったところで、これからは「あつもり」一筋でプレイできます。

…ということで、巷で話題の攻略本を買ってきてしまいました。

このコロナ禍にも関わらず、発売日には書店に行列も出来たとか!?

 

 

 

まず見てビックリのこの分厚さ。

 

お子たちがヒグチの実家に持って行ったところ、「電話帳持ってきたのかと思った」と言われるくらい。

まさかの1200ページ超えです。

(これの制作のお仕事なんて来たら泣いて震えますね)

 

 

その分、1日眺めていても飽きない情報量。

特に全住民一覧とか可愛すぎます。

 

 

そしてページ数ゆえか、お子たちに付箋だらけにされる始末。

インデックスの意味とは…。

 

 

ようやく「島クリエイター」もゲットできたので、この攻略本を見ながらお子たちと共に素晴らしい島へ開発していきたいと思います。

 

 

0PEOPLE