改めて「勇者ヨシヒコ」を見直すと

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

行きつけの美容室にカットに行って来ました(髪を切るのは有要の外出ですよね?)

そのお店もやはりお客が2/3くらいに減っているとのこと…。

お願いだから早く納まってコロナ禍さん。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


…という話を受けてではありませんが、このGW中にDVDを借りて見ているドラマがこちら。

 


「勇者ヨシヒコ」シリーズ!

ドラクエをパロッた「予算の少ない冒険活劇」で、今をときめく福田雄一監督作品であります。

 

2011年の第1シリーズからこれまでに3シリーズ放映されています。

 

 

お子たちも一緒に楽しめる作品…と思って借りて来ましたが、今見直してみると毎回のゲスト出演陣がめちゃくちゃ豪華すぎひん?

 

第1シリーズ(2011年)『勇者ヨシヒコと魔王の城』には中村倫也、安田顕、沢村一樹、古田新太、綾野剛、岡田義徳、小栗旬、賀来賢人…etc

 

テレ東深夜枠とは思えぬメンツですね。

中村倫也さん、綾野剛さん、賀来賢人さんあたりは当時はまだそこまで名の売れていない若手俳優枠だったはず。それが今ではそれぞれ主演はれる役者さんですよ。

 

 

 

ちなみに第2シリーズ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(2012年)には、鈴木福、青木崇高、ミッツ・マングローブ、八嶋智人、濱田岳、有村架純、戸次重幸、指原莉乃、勝地涼、大竹まこと…etc

 

第3シリーズ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016年)には、菅田将暉、滝藤賢一、片岡愛之助、渡辺いっけい、城田優、大和田伸也、山本美月、水野美紀、柄本時生、間宮祥太朗、高嶋政宏、大地真央、柳楽優弥、川栄李奈、堤真一…etc

 

 

 

予算の大半がゲストに割かれているのでは(笑)?

 

出演陣だけでなく、子供受けも抜群。

お子たちも毎回ケタケタ笑いながら見ております。

 

 

こういうときだからこそ、何も考えずに笑える作品を見るというのもアリだと思いました。

 

 

0PEOPLE