投票行って外食するんだ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はハロウィン。

車で駅前を通ったらコスプレした若い人をチラホラ見かけました。

コロナ前は万代あたりでハロウィンイベントをやっていましたが、復活したのでしょうか?

 

 

 

 

ハロウィンと共に昨日は衆院選の投票日。

 

 

そう言えば20年ほど前のモー娘。の曲にこんな歌詞が…。

選挙の日ってウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ


 

 

 

今回はそれを地で行く行為をしてきました。

一風堂さんで、投票証明書を見せると「替玉」か「玉子」が1個無料になるサービスとのこと。

 

 

 

 

ちょうどラーメン食べたかったし!

ということで、家族で投票を済ませて一風堂さんへ。

美味しくラーメンを頂きました。

 

 

 

 

しかし、投票済証明書なんて初めてもらいました。

新潟市中央区の場合は「投票所来場カード」と呼ぶそうです。

 

 

こうした「選挙割」のサービス、他にもいろいろあるらしいですね。

次の選挙でも試してみましょうか。

 

 

 

0PEOPLE