談合しよう!

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日今日と外部研修でしたが、終わった後の疲れっぷりがヤバいのなんの。

頭も身体もクタクタでございます。

会社に戻らず、そのまま直帰したかったくらいに。

(いえ。決して仕事から逃げたかったわけでは…)

 

 

 

 

今回は経営&財務に関するマネジメント研修。

数字なんてからきし苦手で、電卓すら叩き慣れていない文系野郎のヒグチさんにはかなりのハードモード。

 

(研修の詳しい内容は営業ほんまっちょブログを見てね↓)

マネジメント研修

 

 

そう言えば、弊社には商業高校や経営学部卒の人が意外と多い

そんな人らと「よーいドン」で計算や経営競争をせねばならないこっちの身にもなってくだされ!

 

 

…とまあ愚痴りましたが、研修自体はゲーム形式ということもあり楽しかったです。

「また再挑戦したい」なんて思わせる研修は初めてではないでしょうか。

 

 

 

 

そう言えば…

 

このゲーム内で弊社社長と同席した際に

「このゲームの結果で各自のボーナスを決めるのもいいわねぇ♪」

なんておっしゃられていましたが、その際に製本課のたけしくん

「正々堂々みんなで談合しよう!」

と誓い合ったので怖いものなしだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで疲れ果てたところに明日は都合よく代休。

とは言え、子供の送り迎えがあるのでゆっくり爆睡なんぞできませんがね…。

 

0PEOPLE