Mac Bookちゃんのその後

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

そう言えば先日、危篤状態に陥っていた我が家のmac。

Mac Bookとポッキーの日

 

 

 

「バッテリーの交換修理」の表示が出て、さらには充電器をつないでも通電しないmacちゃん。

 

 

そして、ついに電池が0%になったところで起動不能に。

 

 

すがる思いでアッ◯ルストアに持ち込んだところ

「古い機種だから扱いはありませんね」「買い換えるしか…」と門前払い。

 

途方に暮れましたが、ダメ元で会社にて充電器を変えて繋いだところ、充電できるではありませんか。

 

それでも「バッテリーの交換修理」の表示は消えていないので、バッテリーの寿命が残りわずかなのは確かかと。

 

おそらく、今回は充電器とバッテリーが同じタイミングでお釈迦になるという奇跡のコラボレーションだったのでしょう。何と紛らわしいタイミング。

 

 

とりあえず今は充電器を買い換えて命永らえておりますが、バッテリー自体はどうにかしないとね。

 

 

 

それにしたって…

アッ◯ルストアの店員さんには、もう少し親身になって状況を調べてくださいよと愚痴りたくもなりました。

 

型番を調べただけで、そのあとはPCにはノータッチ。

店員さんの言葉を鵜呑みにしていたら即買い換えでしたからね。

 

あ。お店としてはその方が儲かるのか…。

 

 

 

たった一人の店員さんの対応で、会社のイメージはめちゃくちゃダウンするという悪い事例を見せてもらいました。我々も気を付けないとね。

 

 

逆に、相談にのってくれた弊社Web制作課のK瀬さんには感謝!

 

0PEOPLE