マネジメント研修

競馬ときどき仕事、本間です。

昨日、今日とマネジメント研修でした。

会場は印刷会館。

噂でボードゲームという話は聞いてましたが、ガチなやつでした(・´з`・)

自分が会社を経営して利益を出していくゲーム。

マトリックス会計表にその期の入金、出金の細かな情報を記し、自分の会社がどれくらい利益を出しているのか。

優良企業か、はたまた危険な会社なのか・・・

期はそれぞれテーブルの6人ほどのメンバーで入れ替えながら行いました。

ただただ楽しかった。最初はルールもわからずただ進めるので精いっぱいだったけど、次第に戦略を考えるようになっていく自分がいました(・´з`・)

マトリックス会計表も最初の期はたじたじで記入が一番最後でしたが、なぜか3期目から覚醒し、計数力ランキング2位までのぼりつめました(笑)

たくさんコミュニケーションをとりながら手を動かし、頭を動かしの研修だったので疲れましたがとても楽しく、時間もあっという間でした。

今回は4期まででしたが、5期、6期もやりたいなと思いました(・´з`・)

CATEGORY

    0PEOPLE