たった3人

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

気が付けばたった3人…。

 

 

 

弊社「社員ブログ」のうちDTP部の社員ブロガーの数です。

 

 

昨年12月の社員ブログ開始時、6人でスタートしたDTP部ですが

 

 

早々にパリピあーやんさんが抜け

 

半年ほどで不思議少女さんが抜け

 

1年経ち10万円Getして燃え尽きたのかセバスちゃんも抜け

 

 

残っているのは我らがドンF山次長、隠れ文才グチブロガーのおっささん、そしてヒグチだけとなってしまいました。

 

 

 

20数名と社内では大所帯のDTP部から、わずか3名というのも淋しい数字。

 

営業のように直接的な顧客接点があるわけではないので、誰に対して何を書いていいのか分からないというのもあるとは思いますが、同じような立場の印刷や製本課のブロガーが結構多いだけに余計に淋しさを増幅させます。

 

文系、文学好きな部員が多そうなイメージの部なので、何とも残念。

 

まあ、恥ずかしがり屋さんの部員が多いので、そこは致し方ないのかと思います。

ヒグチやおっささんのように恥や外聞もかなぐり捨てて、毎日嬉々として恥文を書けるのは言わば奇行種なのですよ。

 

 

ですからDTP部員に対して、「ノリが悪い」とか「会社に非協力的」とか言って石を投げるのはやめてください。

 

会社として新潟祭りの民謡流しへの参加アンケートに対して、

「DTP部から『本当はやりたくない』という声が多く聞こえて来た」

とか言って文句を言うのはやめてください。

 

みんな恥ずかしがり屋なだけなんです…。

 

 

0PEOPLE