研修ウィーク&eスポーツ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今週一週間、ヒグチは研修続きでほぼ会社におりません

 

19(月)〜20日(火):マネジメント研修

21日(水):代休

22日(木):毎月の東京研修

 

 

でもって金曜日は祝日。

間の水曜日は「1日だけ会社に来てもやりくりが面倒」(by上司さん)とのことで、お盆出勤の代休をもらいました。男前な上司さんです。

 

何度も言っていますが、今年はリフレッシュ休暇もあったりで度々会社を不在にして申し訳ないです。

それでも、ヒグチさんの一人や二人がいなくてもどうとでもなることの証明で素晴らしいことだと思います。個人に依存した仕事のやり方では「完全週休3日」など実現しませんからね。

(け…決してヒグチさんがいらない人材なわけでは…。そうですよね?)

 

 

 

 

 

今日の気になったツイート。

 

 

新潟の専門学校でeスポーツ関係の学科が新設されるというニュース。

 

「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、簡単に言えばテレビ・パソコンゲームを用いた競技のこと。

ド派手な演出でエンタメ化し、オリンピック種目入りの噂もある今話題の競技です。

 

 

 

 

そのプロを目指す学科が新潟にも誕生ということで「おおっ!」と思って調べてみたところ、すでに全国あちこちにそういった学校があるようで…。

 

 

ヒグチさんも学生時代はウイニングイレブン(通称「ウイイレ」)にはまった口ですが、今更プロを目指すなんてのは遅すぎか。

そもそも10年以上コントローラーに触ってませんから「どの口が言うか」と怒られそう。

 

 

それでもなんとか、弊社ゲーマーおとちゃんに負けないようにはなりたいのですが…。

ウイイレをやるとポンコツ

 

PS4は持っていないので、switchで出ないかな〜。

 

 

0PEOPLE