新入社員へのフォローが素晴らしいなと感じた話

本日こんなものを採用リーダーの小池君から渡されました。

採用ブログ:https://www.sksp.co.jp/blog_recruit/

小池ブログ:https://www.sksp.co.jp/blog/author/y-koike

 

シフト表

 

ウィザップは2月-3月が繁忙期でして、どうしても人手が足りなくなってしまいます。

毎年その年の4月に入社する新入社員にアルバイトをお願いしているわけです。

 

もちろん入社前だし、社員のことを知っているわけではありませんが、4月から一緒に働く仲間。

色んな不安やドキドキをもってくるはずです。そんな新入社員に対して「声掛けをお願いします」という依頼が採用リーダーからありました。

実際に私は二回ほど懇親会で話をさせてもらいました、営業部からも数人はあったことがあります。

実査に顔見知りというレベルですが、何も知らない中で声をかけてもらうのはそれだけで安心なのかなと思います。

 

こういうことを自主性に任せるのではなく、時にはきちんと依頼してやってもらうこと。

これはとてもいいことだと思います。採用リーダーの心遣いあっぱれという感じ。

僕も折を見て声をかけに行きたいなと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。