パオパオ「ぶっ殺すぞ」

昨日の吉本興業岡本社長の会見。

企業の規模は違うけど、自分の社長が自分の過ちでこうなったらみたいな想像をしてしまいました。

 

だいたいそういう時はTwitterの情報も一緒に見ているのですが、みんな自由だなと(笑)まあTwitterはそういう性質のものなんだけど。

 

過激なタイトルですみません。

岡本社長の「クビにするぞ」発言の意図や解釈が話題になっていて、そういえばうちの営業本部長もよく「ぶっ殺すぞ」と言っていたな~と(笑)

 

まあうちの場合はみなちゃんと「冗談」と分かっていますが。

うちの本部長が言う「ぶっ殺すぞ」はそれこそ場を和ますものとして使われます。

 

コワモテ

 

パッと見コワモテなうちの本部長なので、最初はそりゃあもう怖い人に見えます。私も最初は怖かった。

ただ、たぶん営業で一番優しい人です。だからその人の「ぶっ殺すぞ」はある意味営業部員として認められた証拠かなと。

 

新入社員にはなるはやで本部長からの「ぶっ殺すぞ」を浴びてほしいですね。

パワハラで訴えられたら私が守ります。いや、私が訴えられる可能性の方が高そうなので守ってもらいます。

 

 

そんな本部長のあだ名はなんと「パオパオ」、みんな明日からそう呼んであげてね。

もれなく「ぶっ殺すぞ」と言われると思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。