108万円を現金で借りる

ずーーーーっと悩んでいた車の購入。

お正月休みの最終日にようやく決意しました。

重い腰を上げ奥さんと一緒に中古車屋さんへ。実際にネットで探しているときはあんなに決まらなかったものがいけば数台見て、じゃあこれにしますという感じ。

結局は担当してくれた営業さんとその会社の雰囲気で決めたところが大きかったのかなと思います。

 

 

そんでその購入資金を33歳ながら親に借りました(笑)

108万円現金で。

 

ここに振り込んでというのはなんだかいつぞやのオレオレ詐欺のような気もして気が引けましたが、親に相談すると直接来れる日はあるのか?と。

1月の休みは基本的に予定が埋まっていたので平日に行くしかない。

というわけで本日行き、お金を借りてきました。

 

実際の現金は重かったのと同時に、父親がこれはケジメだからといって直接渡したかった気持ちはなんとなくわかった。毎月3万を3年間自動送金で父親に返していくわけですが、LINEで済ますのとはやっぱり違ったなと。

 

あとは直接現金を渡すって最高のオレオレ詐欺防止だなとも思った(笑)

自分が大人になったとき、こんな風にぱっと108万とか用意できるようになるんだろうか。すべては今の行動次第ってところですかね。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。