ウェブサイトは生き物です。

本日うちの会社のウェブサイトがリニューアルしました。

https://www.sksp.co.jp/

 

遂にレスポンシブ対応!

 

レスポンシブ対応とはどの端末で見てもサイトの幅が調整されるってことです。

たまにスマホで見てもPC版のサイトってありますよね。字ちっちゃーーーーーーーーーー!ってなるやつ。

 

いままでうちの会社ではお客様には「絶対にスマホ対応した方がいいですよ!」「今のスマホでの閲覧率は5割以上です!」とか言ってレスポンシブ対応を勧めてたのに、うちの自社サイトは対応してませんでしたからね(笑)

 

これからはどんどん内容を営業だったり現場の人が更新できるようなシステムになっているそうです。

ココはかなりのポイントかと。

 

だって今までは、僕(営業)が「こういう情報ウェブサイトに載せたいな~」とか思っても、やっぱりお客様のサイト制作もあるし、基本は後回しですよね。そのうち頼むことさえ億劫になってしまい、さらに考えることすら忘れてしまう。

 

ウェブサイトは生き物

誰かがそんなことを言っていました。

 

育てなくてはいけないのです。

育てるというのは変えていくこと。情報量をどんどん増やすこと。情報をどんどん発信すること。

何年も前の情報のママ残っているウェブサイトはもはや化石と化しているかも。

 

情報発信のお手伝いをしている僕たちが情報発信をしていないなんておかしいですよね?

 

とにかくニューウィザップのサイト!

どんどん育てていこうと思います!

 

そしてこちらは是非読んでいただける方は読んでもらいたいなと思います。

製作の裏側。今回のサイトリニューアルに全力を注いだ変態WEBデザイナーのブログは必見です。

https://www.sksp.co.jp/blog/h-suzuki/post-48153.php

 

発信頑張るね!とりあえずサイトへのログインの仕方は教えてね!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。