2枚ゲットしました!

みなさん、こんにちは。けつこです。

朝の天気予報では、今日の新潟は3日ぶりの夏日らしいですね。

 

さて、私とうとうスヌーピーのプレート2枚目ゲットいたしました!!!

これもみなさんのご協力の賜物です。

本当にありがとうございました。

FullSizeRender

 

そもそものスヌーピー好きのきっかけを考えてみました。

私が小学生の時、家の近くに「サンリオショップ」ができました。その当時としてはとても衝撃的な出来事でした。

毎日のように通ってはお店の中を眺めているのが楽しかったです。

お小遣いの範囲では、そう簡単には買えないものばかりでしたが、見ているだけでワクワクしたのを覚えています。

そしてその中で見つけたのが「スヌーピー」のキャラクターでした。

少しずつお小遣いをためては、スヌーピーのグッズを集めて、自分の文房具をスヌーピーでそろえていました。

そんなことを続けてもう何十年もたってしまいました。

一時期スヌーピーブームが去りましたが、今またちょっとしたブームなのか、雑貨屋さんでグッズが並んでいます。

働くようになってからついつい大人買いをしてしまいますが、子どもの頃コツコツお小遣いをためてはグッズを買っていた頃が懐かしいです。

「なぜこんな年になっても好きなんだろう?」

とちょっと恥ずかしい時もありますが、実は最近知ることができました。

私の中には、「5歳のけいこちゃんと80歳のけいこおばあさんが存在している」らしいです。

小さい頃からもっとはじけていたいことを、親からとめられたのでは?

とも言われました。

スヌーピー好きは「5歳のけいこちゃん」が引き起こしている行動のようです。

「80歳のけいこおばあさん」とのバランスをとりながら、これからも楽しんでいきたいと思います。

ひとまず私の「スヌーピープレートゲット祭り」は、これにて終焉をします。

本当にありがとうございました。

 

今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE