北陸の旅最終日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日で石川で過ごすのは最終日。

昨日の夜は、親戚の家でプチ宴会。

見事なお造りやお寿司、ワインや石川県の日本酒まで、お腹いっぱいになるまで、食べ続けました。

 

そして今日は、「航空祭」を楽しもうと思います。

昨日から待機していた人もいるくらいの賑わい。

聞くところによると、昨年は台風で中止、一昨年も中止。だから想像以上に混雑が予想されそうです。

ブルーインパルスのショーは午後からなのですが、せっかくなので午前中から空港にいき、グッズをみたりご当地ならではのB級グルメを味わおうと、張り切って出発しました。

近くまで送ってもらい、歩きながら空港に向かう間も、戦闘機は飛行していて、所々で話している声が聞こえなくなるくらいでした。

 

午後になると、来場者で会場を埋め尽くしていて、すごい望遠のカメラを手にしている人もたくさんいました。

帰りの混雑を考え、早めに会場を後にしましたが、それでも小松駅行きのシャトルバスを乗ろうとしている列は長蛇でした。

 

今回の北陸の旅は、いつもより楽しむことができて、少し興奮気味で帰ってきました。

若干体の疲労はあるものの、気分よく帰ってこれたので良かったです。

これもお墓参り効果かな?

0PEOPLE