めだか2匹を養子に。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

しばらく飼っているめだかを2匹、養子に出すことになりました。

先日夫の友人家族がわが家に来た時のこと。

幼稚園児の息子さんが、わが家のめだかの水槽を興味深く眺めていました。

めだか釣りでも順調に釣れて、なかなかたくさんのめだかが今わが家にいます。

 

すかさず夫がその子に

「めだかいる??」

ときいたところ、すぐに

「うん」

と言ったようです。

そして今日その家族が取りにきているようです。

 

めだかは、そんなに目立つ存在ではないけれど、ぼーっとみていると何だか癒されます。

私は普段、全然世話はしませんが、眺めるのは好きです。

水槽に指をあてると、みんな寄ってきます。

きっと餌をもらえるものと勘違いしているのでしょう。

水槽と同じ目線にすると、みんなでこっちをみてにらめっこができます。

みんなに見られるとちょっと怖いです。

 

大事に育ててほしいな。

今日はこのへんで。

0PEOPLE