お裁縫

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさん、お裁縫って好きですか。

私は苦手です。

周りの人で、何でもちょちょいってすぐに色んな物を作る人がいます。

 

そして、友人のひとりも。

 

以前私がブラウスを作った時に残った布で、コースターを作ってくれました。

せっかく余った布ですが、私には何にも作ることができません。

 

そこでお願いして作ってもらったコースター。

 

何ともかわいらしく、ステキに出来あがりました。

ただ四角い物ではなく、ちょっとしたポイントもつけてもらい、ただの余り布と、ただの余りボタンがしっかり生き返りました。

 

以前彼女は、ステキなポーチも作っていて、売ってみたらいいのになんて、勝手に思っていました。

自分で何でも作れる人にとっても憧れます。

私は、お洋服を作ってみたいな。

 

ボタンをとめる糸も色違い

 

0PEOPLE