モーニングを体験

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私はコーヒーが好きです。

しかも喫茶店で飲むコーヒーも大好きです。

 

スタバのようにシャレシャレのカフェももちろん大好きですが、

昔ながらのレトロ? モダンな喫茶店も大好きです。

 

まだ小学生の頃、当時大学生だった兄がよく連れて行ってくれたのが、街の喫茶店でした。

その頃はまだコーヒーが飲めなく、ジュースを飲んでいたけれど、大人になったらコーヒーを飲みたいという憧れもありました。

 

いつも兄にコーヒーを淹れて、いつしか自分にも入れ飲むようになり、そしていつのまにかコーヒー好きになっていました。

 

ただ私は、今までに名古屋の風習の、

「喫茶店でのモーニング」

を経験したことがありません。

 

ずっとしたいと思っていたのですが、なかなか実現できずにいて、やっと今日体験してきました。

 

ところは「高倉町珈琲」

店内も感じがよく居心地のいい喫茶店でした。

休みの日に朝早くから行動すると、何だか得した気分。

 

ステキな照明

 

0PEOPLE