トレーニング

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近周りの話題は、トレーニング。

背中を何とかしたいという声を聞きます。

そして私もその1人。

背中姿がキレイになりたい。

 

人からきいたトレーニング方法。

地道な方法ですが、コツコツやれば成果が出るようです。

「車を運転したあと、ノビをする」

ん?

て、なりますよね。

 

これだけで、凝り固まった肩甲骨がほぐされるんです。

 

私は異常に硬い肩甲骨をしています。

可動域が狭く、肩甲骨が全然動きません。

背中で両手の握手もできないほどです。

 

そんな私ですが、何とか肩甲骨を柔らかくしたく、今日から毎日地道に頑張ってみたいと思います。

 

やっぱり段々年齢を重ねると、体の硬さは病気につながるのではないかという不安が出てきてしまいます。

 

その不安を少しでも取り除いていきたいなと考えています。

 

0PEOPLE