春にむけての準備。

みなさん、こんばんは。けつこです。

日に日に春らしくなってきていますね。

春になってきたので、車のメンテナンスも必要なようで、今日は我が家の車のオイル交換をしてきました。

(タイヤ交換は来週あたりがいいかな。)

近々ちょっと遠出をする予定なので、そのためにもとうちの夫が気合を入れています(笑)

うちの夫は大の車好き。

車をいじっている時が幸せを感じるような人です。

最近中古ですが、車を買い替えてからというもの色々といじっています。

毎週のように洗車をしては車をいじったり、

ちょっとずつパーツが入れ替わっていたり、

革の生地を買ってきて手すりのカバーを作ったり。

 

今日オイル交換に行ったところですが、お店の人の雰囲気がとてもいいんです。

夫が見つけてきた場所で、良心的で融通もきくらしい。

そもそも詳しく教えてくれるみたい。

私も一緒に行ったりしますが、確かにいい感じ。

車の整備ひとつとっても、自然と自分の行きたいお店に行くものですね。

どれだけ自分と気が合うか、なんですね。

 

オイル交換をしたあとの車は、エンジン音も静かになって乗り心地もよくなりました。

(って私はそんなに車には詳しくありませんが。。笑)

 

今日はこのへんで。

ではでは。

 

0PEOPLE