わが家の庭

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

10月も最終週。

そろそろ年末が近づいてきましたね。

年末が近づいてくると、庭の千両の実が赤くなってきます。

数年前は、1年に1粒か2粒くらいしかならなかった実が、年々少しずつ増えてきて昨年には数えきれないくらいの実が赤くなりました。

 

そして今年、昨年より更に多くの実がなっています。

まだ真っ赤まではいっていませんが、赤くなるのが楽しみです。

 

実が赤くなってくると、年末が近いなと感じます。

すぐこの前、年が明けたばかりと思っていたのが、もう10月が終わろうとしています。

夏から秋になってきて、庭も不思議と夏っぽさがなくなってきています。

寒くなってきても、相変わらずスズメがチュンチュンとエサを催促にきます。

 

朝、そんな庭を眺めながら朝食を食べるのが、優雅なひとときです。

 

これは昨年の様子

0PEOPLE