リビングの配置換え

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

土曜日の午前に放送される「建物探訪」が私は好きで、何も用事がなく家にいる時はよく観ています。

今日も朝から家でダラダラとしていたので、夫と一緒に「建物探訪」を観ていました。

観終わっておもむろに、

「配置換えしようかな」

と言い始めたので、半日かけてリビングの配置換えをしました。

ついでに雑多になっていた小物たちも片付け、郵便物や書類などでいっぱいになっていたダイニングテーブルの上も、すっかり何もなくなりました。

「部屋の汚れは心の乱れ」

といいます。

新年が明けているにもかかわらず、なぜか物にあふれたリビングで、落ち着かない日々を過ごしてきました。

夕方にはすっかりきれいになり、いつしか気持ちもスッキリしてきました。

 

部屋がきれいになると、料理も少し丁寧に作ろうという気になり、ちょっとだけサラダを見映えのいいものにしてみました。

 

 

 

いつまできれいが続くかわかりませんが、何とかスッキリした生活を今年は心掛けていきたいと思います。

0PEOPLE