器の大きな人

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は早くに仕事を終えることができたので、撮りためていた番組を観ていました。

番組は、「Aスタジオ」。

そこに出ていた俳優さんの印象が変わりました。

今までは、少し斜に構えたような、少しキツイ感じなのかなと思いきや、ソフトで穏やかで、土偶の大好きな人でした。

 

その俳優さんの奥様が、夫のことを

「優しさの塊のような人」

と言っていました。

 

MCの鶴瓶さんが何回も連呼していました。

 

実際に番組の中だけを観ていると、確かに優しい人だなっていうのが伝わってきます。

大事にしていた土偶の置物の一部がらある日突然なくなっていたことに、何の動揺もせず仕方がないことと済ませてしまう。

それが何の嫌みもなく話している姿が、すごく器の大きな人だなと感じました。

 

私もこんな器の大きな、優しい人になりたいなと思いますが、まだまだ修行が足りないようです。

 

 

0PEOPLE