部屋の乱れは心の乱れ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

金曜日、週末ですね。

今日頑張れば、明日は休み。

お天気もいいので気分もいいですね。

 

ただ自分の部屋を見ると、気持ちが沈みます。

今とっても汚いから。

「部屋の乱れは心の乱れ」

とよく言われていますが、常に乱れているから常に心が乱れているのかしら?

 

仕事関係の書類もどんどん増えてきて、本当にいるのかどうかが疑問です。

今日中に書類を整理して、週末の帰りにはスッキリさせたかったけれど、結局は手配等に追われてできないまま帰ることに。

 

せめてこの週末に、自分の部屋はスッキリさせて来週の月曜日を気持ちよく迎えたいものです。

 

だんだん寒くなってくると、家の中でも動きたくなくなるので、今のうちに片付けてしまいたいです。

 

 

 

 

0PEOPLE