食は大事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近つくづく思うこと、それは

「食は大事」

ということ。

元気じゃなきゃ、食べることはできない。

食べなきゃ、元気は出ない。

 

食べるもの、食器、食べる人。

同じ物を食べても、環境が違えば当然味が変わります。

 

今食べている物は、10年後の自分の体を作っていると言われています。

もし今、ファーストフードばかりを食べていたら、10年後の体調がとっても心配になってしまいます。

 

これからの10年後、20年後も、元気で自分の足で歩けて美味しい食事もできたらいいな。

そのためにも、今の食生活はとっても重要になってきます。

 

腸=脳

と言われるほど、つながっています。

 

腸が元気なら脳も元気。

やっぱりこれからは、腸活が大切になってきますね。

 

 

 

0PEOPLE