寝ても寝ても眠い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はいいお天気でした。

朝から洗濯機まわしました!

こんなに気持ちのいい日でも、なかなか早く起きることができません。

 

 

ある人に聞いた話。

「寝ても寝ても眠い時は、何かが変化する時。運勢が変わる時」

とのこと。

 

確か前に、暗記ものは夜22時から2時までの間に頭が記憶されるから、その間は睡眠中がいいと聞いたことがあります。

朝まで徹夜で勉強するより、ある程度で睡眠したほうが暗記ができるということ。

 

その定義からいくと、眠い時は頭の中で整理したい状況になっているということ。

早く寝て整理したい案件があるんですね、私。

 

こんな状態はいつまで続くのかしら。

季節も寝るにはいい時期になって、益々起きにくい状況になって来ます。

今日ももう寝ます。

 

 

 

0PEOPLE