久しぶりに母とお出掛け

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は少しどんよりしたお天気でしたね。

今日は急遽、母と久しぶりに出かけてきました。

独身の頃は、よく一緒に出かけていた気もしますが、すごく久しぶりな感じがします。

 

コロナ禍でもあるし、母もケガをしてからはそんなに外に出て買い物はめっきりなくなりました。

 

今日は伊勢丹に「北海道展」がきているとの事で、その付き添いに。

兄が送り迎えをしてくれるので、楽ちん。

 

物産展やお土産屋さんに目がない母。

そして甘い物が好きな母なので、北海道の美味しそうなお菓子にかなり悩んでいるようでした。

 

でも結局、かなりの種類を手にとりカゴに入れていました。

かなり歳もとり、もう旅行に行くことも難しいくらいになっているので、これが旅行に行った気分になるのでしょうか。

 

娘がどんな歳になっても、いつまでも小さい子どもと思い込んでいるのか、思いたいのか、私の分のお菓子もどんどんカゴに入れてくれました。

 

お母さん、こんなにたくさん食べきれないよ。

次の北海道展にもまた一緒に来れるといいな。

 

 

0PEOPLE