秋の匂い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

すっかり秋めいてきています。

昼間は感じませんが、夜になるとすっかり秋の匂いがするようになりました。

あの香ばしいような、何ともいえない懐かしい匂い。

 

何年か前、東京に転勤していた頃、この時期は新幹線に乗っていても、新潟に入るとこの懐かしい匂いがしてきます。

東京ではしない匂いなので、きっと稲の匂いなんでしょうね。

新幹線に乗っていて、湯沢あたりからしてくるこの匂いがしてくると、やっぱり秋を感じることができました。

 

 

当時は、この匂いがもっと強く感じていましたが、新潟に帰ってきたらだんだん鈍感になってきました。

自然と、新潟が恋しく感じていたのかもしれません。

 

今年は涼しくなるのが早く、あっという間に秋になってもしかしたら、冬もすぐにきてしまうのかと不安に感じます。

 

もう少し、秋の夜長を味わっていたいです。

 

0PEOPLE