寝苦しくなくて困ります

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昼間はまだ暑いけれど、夜はめっきり涼しくなりましたね。

鈴虫まで鳴いたりして、夜はすっかり秋。

 

夜寝る頃には、ほどよく外から風も吹いて、汗をかくことはなくなりました。

そして、暑くて夜中に目を覚ますこともなく、朝までぐっすり寝てしまいます。

 

朝、目覚ましが鳴ってもすぐには起きることが出来なくて、何度か鳴らしてしまいます。

夏から秋にかけてのこの時期が、寝るにはとても気持ちがいい時季ですね。

暑いと寝苦しい時は寝坊はなかったけれど、最近は寝入ってしまってちょっと寝坊気味。

 

いつか大寝坊するんではないかとヒヤヒヤしています。

なるべく早めに寝ようとは思っていますが、だんだん秋の夜長に近づいてきて、いつもより夜更かしもしてしまいます。

夜更かしは、週末にとっておき、明日からは気を引き締めていこうと思います。

 

 

 

0PEOPLE