本当に頭のいい人とは

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日のお客様との雑談でのこと。

「本当に頭のいい人って、みんながわかるような言葉を使って話してくれるよね。中途半端にいい人は、無駄に難しい言葉を使ってきて、余計わからなくなるよね」

と話していました。

私も正にそう思っています。

自分がどうとかではなく、周りに本当にその通りの人がいます。

 

いつも穏やかで、相手の気持ちを考えて理解できるように話してくれる。

そして、時々ユーモアあることを言って笑わしてくれる。

 

その人のことを本当に頭がいいんだなぁと、尊敬します。

今更、私がこんな素晴らしい人になどなれるわけがありませんが、この方の爪のアカを煎じて飲みたいくらい、将来近づきたいなと思います。

そうなるには日頃からの心掛けでしょうか。

もう十分大人ですが、中身もしっかり立派な大人になるよう、精進しよう。

0PEOPLE