初日は体のメンテナンス

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

お休み初日は、体のメンテナンスにあてました。

体の歪みをみてもらい、改善していくものです。

体の歪みを治さないと体の不調、病気につながってしまう恐れがあるらしいです。

 

始めと終わりで写真を撮って、歪みの状態を確認します。

 

体は硬いよりは柔らかいほうがやっぱりいいようで、体が生まれつき硬い私には体を柔らかくすることが生涯の目標のひとつでもあります。

 

始め、前屈をしたら指の先が床上15センチ程でした(硬すぎ)。

それが終わったら、何と床上1センチのところまでいきました。

でも毎日根気よくストレッチや運動をしないと、すぐに元に戻ってしまいます。

地面に手のひらがペッタリつけるように、少しずつ続けていこうと思います。

 

明日は1日早いですが、お墓まいりに行きます。

 

では。

0PEOPLE