人生はあいうえお

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

タイトルの言葉

「人生はあいうえお」

何だと思いますか?

最近知った、ことだまカフェ リタさんで、帰りにひかせてもらうカードの言葉です。

たくさん並んだ中から好きなものをひく。

その時、その人に与えらた言葉が現れる。

きっと誰にでも当てはまる言葉であることは確か。

けれども、ちょうどその時に思い当たる気持ちが溢れ出すのでしょう。

私がお邪魔した際、ちょうど帰られるお客様がひいたカードは、前回ひいたカードと同じだという。

そんな偶然もあるんだな。

 

 

そして、今回私がひいたカードの言葉が、

「人生はあいうえお」

という言葉。ステキなイラストと一緒でした。

 

 

「人生はあいうえお

愛と命と運と縁と恩が大切なんだなぁ」

 

今まで私は運はそんなに大切でないと思っていたけれど、ほんの最近「運」は大事な実力、と思ったばかりでした。

 

どれが欠けてもやっぱり成り立たないものなのかもしれない。

最近は、縁や恩もつくづく感じるようになってきて、最近の私の考えている気持ちがカードを通して現れたのかもしれません。

 

今日からお盆休み。

楽しい日々を過ごそう!

 

0PEOPLE