8月1日真夏日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から8月です。

気のせいか7月の昨日より8月の今日のほうが暑い気がします。

外に出ると、じりじりと太陽がせまってきます。

日焼け止めが追いつきません。

塗っても汗で流れていきます。

 

年々温暖化のせいか暑い日が多くなってきた気がします。

いつもお邪魔するお客様のオフィスでも、少しでも涼しく感じるようにと、所々に緑が配置してありました。

見た目が涼しげで、気分も少し涼しく感じます。

ちょっとした工夫は大事ですね。

毎日「暑い、暑い」と言っているばかりではなく、涼しいイメージ作りが必要なのでしょうか?

 

道路にある気温もすぐに30℃を越して、あっという間に33℃、35℃をさしています。

一昔前は、30℃を越えたら暑い。と言っていた気がしますが、今では当たり前ですね。

 

熱中症に十分注意して、暑い夏を乗り切ろうと思います。

 

0PEOPLE