当社で作成できたらいいな!Part2

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日も寒かったですね。朝つらかった。。。

 

さて、今日は先日曽宮さんと打合せしていたものが少し形になってきたので、

すりあわせをしました。

こんな短期間でもう形になったものができていました。

写真だけではこの前とあまり変わりないですが。

写真だけではこの前とあまり変わりないですが。

 

さすが、曽宮さん!!!!!

私は、頭の中で

「こんな感じがいいかな~」なんてちょっとふわふわしていました。

この頭の中のふわふわを曽宮さんはしっかり形にしてくれます。

あとは来週、曽宮さんがつくってくれた企画書を

しっかり読んで、

理解して、

私なりの言葉にして相手に伝える。

ここ、かなり難しい。

 

お客様からの原稿受取や、校正戻りなど、きいた言葉のまま、オペレーターに伝えると、自分の言葉じゃないからオペレーターに伝わらない時があります。

私は、なるべくなるべく自分の中で一回理解して、オペレーターに伝えようと心掛けるようにしています。

「全然伝わってないよ」

と思われているかもしれませんが(笑)

 

日常的にバタバタで、とりあえず原稿をまわしてしまおう。と思っている時は、やはり相手にも伝わっていない時がある。

自分の中で理解しようと一生懸命原稿整理したり、校正戻りに丁寧に目を通している時はそれなりに伝わっていると信じています。

今繁忙期真最中。

一見、ちょっとした手間が煩わしいと思うかもしれない、でもこの手間をおしんでしまうと後々で大変なことになるかもしれない。

そうすると結局余計時間がかかってしまうこともある。

気をつけよう(と自分に言い聞かせる)

 

脱線してしまいましたが、この企画プラス見積提出は来週。

今この場で企画をお見せできないのが本当に残念。

本当にすごくいいから!!!

自信を持って話そう!!!でも謙虚さを忘れずに。。。

 

結果は再来週くらいかな?

 

今日はこのへんで。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE