人の優しさに触れる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝も思っていたより雪が積もっていましたね。

私の家の前は私道になっていて、住人以外誰も通りません。

そうすると、大きな道路では雪が溶けているところでもわが家の前は、常に大雪。

そして、今日の帰宅時も思い切りはまってしまいました。

前にも家があり思い切って動かすこともできず、困っていたら近くのアパートの住人さんが助けにきてくれました。

その方は、先日の大雪ではまった時に助けてくださった方でした。

あと、お隣さんにも声をかけて何とか自分の家の駐車場に入れることができました。

ただでさえ、毎日の雪とお仕事でみなさんお疲れのところを、嫌な顔をせず快く手伝ってくださいました。

本当に助かりました。

今年は例年にないほどの大雪です。

お互い様で助け合いの気持ちが、少しは明るい気持ちにさせてくれますね。

明日の朝が心配ですが、明日に備えて休みたいと思います。

 

では。

0PEOPLE