バレンタインデー

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はバレンタインデーですね。

今日はチョコレートが行き交う日でしょうか?

ここ最近は、友チョコやお礼チョコなど、色んな意味がこもったチョコが飛び交っています。

 

今日の帰り、クリーニングに飛び込んだ私。

目に入ってきたものは「バレンタインフェア 10%オフ」。

え⁉︎ こんなフェアやっているんだ、ラッキー!

 

気分が本当に良く、今日来てよかったなっておもいました。

ただ、それだけではありませんでした。

 

帰り際、お店の方からいただいたもの、

 

 

小さな小袋です。

この中にはチョコレートとキャンディーが一つずつ、合計2個入っていました。

 

すごく嬉しかったです。

「ほんの少しなんですけど」

という言葉をいただきましたが、決して量や大きさではないですよね。

お店の気持ちがすごく伝わってきました。

 

どうしたらお客様が喜んでくれるかを、常に意識しながら営業しているんだなぁと、すごく感動しました。

 

私も改めて仕事の仕方を改めて考えようと思いました。

 

では。

0PEOPLE