みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の午後のこと。

社内で作業していたら、なにやら何人かの人が窓の方へ向かっていきました。

何があったのか? と私もみんなにつられて窓の方へ。

そこにはきれいな虹が出ていました。

 

 

私は外に出かけた時に撮ったものなので消えかかっていますが、実際は両端がしっかりと出ていて、久々にきれいな虹を見たなぁという印象でした。

「虹を見るといいことが起きる」

という本当かどうかわかりませんが、言い伝えがあったような?

見れただけで、気分が幸せになるのである意味いいことですね。

 

みんなで虹を見て、社内が一瞬でも盛り上がっていて、何だか平和だなぁとしみじみ感じました。

 

もう少しすると繁忙期になるけれど、こういった和やかさは忘れたくはないな。

 

 

0PEOPLE