ワインが美味しい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先月石川県の親戚のお宅にお邪魔した帰り、お土産として持たせてくれた一つにワインがありました。

 

すでに空瓶ですが。

 

今までも定期的にワインを送ってくれています。

何ともありがたい話。

 

そして週末にあけています。

ほんの一杯ずつ大事に飲もうと、あける時は思って飲み始めます。

ただいつもですが、もう一杯もう一杯と思っているうちに、いつも一本あけてしまいます。

そして、すぐこの前の日曜日の夜も夫と二人で一本をついあけてしまいました。

「明日仕事なのに〜」

 

ただ、送られてくるそれぞれのワイン、全然二日酔いをしないのです。

大概二人でとはいえ、一本もあければ次の日の朝は多少なりとも頭が重くなるものです。でも今回は特に全然頭も重くすらなりませんでした。

 

ワインは、ボトルだけを見ていても好みな味なのか全然検討がつきません。今回みたいに出合いを大切にして、このワインを探してみたいと思います。

 

 

0PEOPLE