大人の階段のぼる~

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は久々に中学生からの友達と飲み会でした。

前回行ったのは約1年前程。時々会っているのですが、夜に飲みに行くのは久しぶり。

お互い8月生まれでお誕生会を兼ね、しかも今年はとうとう大台にのったこともあり、ちょっと背伸びをした、古町にある日本料理の【古門】さんへ行きました。

なだ万で働いたこともあり、ここ数年の間でお店を出されたようです。

 

すごく緊張しながら、周りはもっと大人な方たちと一緒にカウンターで美味しい料理を堪能しました。

何を食べてもおいしく、感動ばかりが続きました。

 

お支払をして、ちょっと財布が寂しくなりましたが、もう1杯ほど飲みたいと思い、いつものショットバーへ。

そこでの常連さんが、今日お誕生日とのことで、マスターがお祝いにスパークリングのボトルを開けてくださいました。

何て良い日なんだろうと気分を良くしながら帰宅しました。

 

またおいしいお店に来れるように、来週からまたお仕事頑張らなきゃ!

 

0PEOPLE