それぞれの気持ち

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

夏休みもあり、久しぶりに会う友達が何人かいました。

やっぱり色んな悩みを抱えていて、色んな気持ちを持っています。

私だったらこういう考え方があるかな?

と思ったり、

こんな気持ちかな?

とか、その時の環境や立場によって、考え方は変わってきます。

ただ感じることは、みんな色々悩みを持っているんだな。

どうしたら今の状況からよくなるのか?

難しくて、なかなか解決方法は見つからない。

自然にまかせるしかないのかな?

 

以前、コトダマカフェでひいて気に入っているカードの言葉

「なにが起きるかわからないから、とりあえず笑顔でいよう」

このカードをひいてから、心がけています。

 

暗い顔をしていると、いい事って起きない気がします。

とりあえず口角をあげて生活をしていると、不思議とちょっといい事が起きる機会が増えてきそうです。

 

そして、色んな悩みも解決するかも?

 

だからなるべく口角をあげていこうと思います。

0PEOPLE