タルトを食べるならここ!「カフェ青山 新津店」

先日、娘が生後300日を迎えました。

 

生後300日を迎えた娘|成長があっという間

 

こういった節目節目でお祝いするのは個人的に好きです。

娘のためにというよりは、自分がその節目を感じたいから。

あと、美味しいもの食べたいから笑。

 

ということで、300日のお祝いでもケーキを買いました。

お店はこちら。

 

 

 

「カフェ青山 新津店」の贅沢タルト

 

カフェ青山

カフェ青山 新津店 – 新津/カフェ [食べログ]

 

岡山に会社がある「カフェ青山」。

今では新潟市内の至る所に店舗を構えており、弊社近くのデッキィ401内にもオープンしました。

今回行ったのは新津店。

日曜日の17時30分頃お邪魔しました。

 

10種類くらいのタルトが並んでいました。

 

品種ごとのイチゴタルトがあったり、素材にこだわっている印象。

また、1ピースが通常のケーキ屋さんよりもでかい。もちろんその分お値段も・・・笑。

独断で買いに行ったので、自腹でのお会計がちょっと痛かったですが、お祝いだし良しとしよう笑。

とにかく贅沢なタルトになっています。

 

今回購入はこれらのタルト。

 

私は3種のチーズタルトを頂きました。

 

 

フルーツ系のタルトじゃないので、重いかな?と思ったけどそんなことなかったです。

タルト生地とチーズムースの間にベリー系のソースが塗ってあったのも、チーズの重みを感じさせなかった要因の一つ。

美味しかったです。

 

奥さんは雑誌のkomachiとコラボしたフルーツタルト。これが一番高くて850円しました。

でもフルーツが盛りだくさんで価格に見合った内容かと。

少しもらいましたが、こちらも美味しかったですよ。

 

持ち帰りもできますが、店内で食べることもできます。モーニング、ランチ、ディナーもやっていてケーキ以外に、食事もできます。

子供用のイスもあるのでお座りができれば、小さい赤ちゃんでもOKです。

 

今度は店内でお茶したり、ご飯を頂いてみたりしたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

カフェ青山 新津店

関連ランキング:カフェ | 新津駅古津駅

0PEOPLE