2人目も女の子で姉妹確定!男はお父さん一人で肩身が狭いかも

昨日、奥さんと産婦人科へ行ってきました。定期健診の付き添いです。

そろそろ、性別が判断できるということで楽しみにしていました。

予想通り、看護師の方や先生から「性別は知りたいですか?」と聞かれたので、みてもらうことにしました。

 

 

エコーで、お尻の方を覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子でした!

男の子の象徴はついてなかったです。

1人目は女の子だったので、これで姉妹が確定。小池家は男:女=1:3 でお父さんの私は肩身が狭い思いをしそうです笑。

子供は少し小さめらしいですが、問題なく元気に大きくなっているそうです。よかった。

 

 

アイキャッチにも使ったこんな写真のように、お姉ちゃんが妹の手を繋いで面倒を見てくれるような微笑ましい場面も見ることができるのかな、と今から楽しみです。

学年が1年しか離れていないこともあるので一緒に遊んでくれるはず。そうすると、奥さんも私も子供に付きっ切りになることが少なくなり、少し楽になると予想しています。

性別が一緒なら、同じ遊びができますからね。

 

それにしても、本当に楽しみです。3月の頭が予定日ということでまだ4か月先ですが、4ヵ月なんてあっという間ですよね。1人目が生まれてからのこの1年半あっという間でしたし。

経験がある分、あたふたすることはないと思いますし、生まれてくるにあたっての必要な道具もまだ残ってますし、準備もそこまで大変じゃないはず。

ただ、油断していると、近付いてきたときにあれがない、これがない、ということになりかねないので、気をつけよう。

 

それにしても楽しみだなぁ。

元気に生まれてきてねー!

 

 

 

 

0PEOPLE