悪あがきで自転車通勤して挑んだ健康診断の結果!

昨日は健康診断でした。

毎年毎年健康診断の結果はあまりよくありません。そのせいで保険に入ろうにも保険料が高くなってしまい、躊躇してしまってまだ保険に加入していない始末。(母親が子供の頃から保険かけてくれてますが。あざっす!)

今年30歳ですし、そろそろやばいなと思い、健康診断の結果を改善したい。そう思って自転車通勤を始めました。

 

予告通り自転車通勤開始!

 

2週間くらい前からという短期間ですけど笑。

でも何もしないよりマシかと思い、雨の日以外は自転車通勤頑張りました。

食事も気を遣い、晩御飯は食べないか、食べたとしても炭水化物は摂取しないでサラダを食べるなどしました。

 

健康診断の結果

そして迎えた健康診断。

この人と日にちが一緒だということが判明したので一緒に行くことに。

みんな大好き「おやし

結構人がいて混んでいたので5分くらい待ちました。

先に受付したのはおやしだったのに、何故か私が先に呼ばれたのは何故だろう。

 

★健康診断のメニュー★

身長・体重測定 → 血圧測定 → 尿検査 → 採血 → 視力検査 → 聴力検査 → 心電図 → レントゲン → 問診

 

いきなり身長体重測定。

この2週間の結果が分かる指標の一つ。

もちろん頑張ったので体重が減っているはず。

 

そんな努力をした結果はというと、昨年の健康診断結果と比べてばっちり成長が見られましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重:昨年比 +4.0㎏

腹囲:昨年比 +2.5㎝

 

はい。しっかり成長してました。成長してました・・・。

BMI的には問題ないんですけどね。

因みにメタボ認定です。うん、終わった。

 

まぁ毎年引っかかっているのは血液検査から見られる数値関係ですから、まだ大丈夫!と自分に言い聞かせております。

 

そもそも、2週間程度の自転車通勤と食生活改善なんて努力した内に入りませんよね笑。

良い歳だし、ちゃんと学習して生活習慣病に気をつけます。

 

とりあえず自転車通勤は引き続き続けたいと思います!

0PEOPLE