江南区文化会館内の「ココモkaffe 」でホットサンドを食べてきた

子供が小さいとアカチャンホンポに行くことが多いです。

新潟のアカチャンホンポは港南区亀田のアピタ亀田店内にあります。

買い物が一段落してからゆっくりお茶でもしたい時に、アピタ内のお店やフードコートだと騒がしくて落ち着かない。

そんな時に、子連れでも入りやすいカフェがあります。

 

「ココモkaffe 」で子連れでもゆっくりお茶できます

 

ココモkaffe – 亀田/カフェ [食べログ]

 

奥さんが江南区文化会館でベビーヨガか何かをしに来た時に、ママ友とここでご飯を食べたことがあったということで来てみました。

 

土曜日の午後3時頃に伺いました。3組くらいいたかな。

江南区文化会館はグッドデザイン賞を受賞した建物です。

カフェを背に撮影

コンクリートが打ちっぱなしで、天井が高くて開放感がある空間。

おしゃれなBGM(ジャズ?クラシック?)が流れていて、静かでゆっくりできるカフェです。

こんな落ち着いたカフェですが子供も入店OKです。

子供用椅子に座る娘

 

子供用のイスもあり、入店時に店員さんに優しく声をかけていただき、すぐにセットしてくれました。

もちろん子供が騒がないのが条件だと思いますが、娘は大人しいほうなのでいつも助かります。

 

注文したのはホットサンド。残念ながらコブサラダは売り切れということで、テリヤキチキンチーズをチョイス。

奥さんはガトーショコラ。

ホットサンドは具沢山で美味しかったし、ガトーショコラも美味しかった。

騒がしいところは苦手という方には、落ち着いてお茶できる場所としておすすめです。

同じ建物内に図書館もあるので、そちらで本を借りてカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりするのもいいかもしれません。

 

アピタ亀田店から車で5分程度のところなので、アカチャンホンポで買い物した後ゆっくりしたい時はまた来たいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ココモkaffe

関連ランキング:カフェ | 亀田駅荻川駅

 

0PEOPLE