SNSでのご縁のおもしろさを実感|なるやま君をよろしくね!

今日も例外なく忙しい一日。

そんな中、こんなものが届きました。

なるやま君グッズ

おもしろかわいいキャラクターの「なるやま君」。

成山堂書店さんのキャラクターです。

 

海事・水産・交通・気象の専門書籍出版社の成山堂書店

 

何故、これらのグッズが届いたかというと、ソミヤミホさんのこちらの記事が関係しています。

 

SNSでのご縁のおもしろさを実感|なるやま君をよろしくね!

 

簡単に説明すると、

 

ソミヤさんが成山堂書店の営業「大杉」さんのブログ内容に禿同し、Twitterでやり取りする

大杉さんはソミヤさんにブログを取り上げてもらったお礼がしたい

成山堂書店の専務「やんやん」と私がエクスマ塾の同期、ソミヤさんと私はウィザップの社員、という繋がりから、やんやんから私に連絡が来る

お礼としてなるやま君グッズが送られてくる ←イマココ

 

という経緯です。

SNSって面白いなぁと思いました。意外と広いようで狭い世の中です笑。

つまり、ソミヤさんにグッズを送るついでに私にも届いたということですね笑。

やんやん、ありがとう笑。

 

早速、ソミヤさんもブログに書いてました。

 

SNSでのご縁のおもしろさを実感|なるやま君をよろしくね!

 

初めて、SNSでのご縁の面白さを体験しました。繋がりってすごいな。

 

それにしても、忙しい中なるやま君のグッズをみてほっこりしました笑。

これは完全に癒しですね。

LINEスタンプも販売しているそうなので、見てみてくださいね!

 

なるやま君をよろしくお願いします!

 

 

0PEOPLE