新潟市中央区出来島「cafe dakkura (カフェ ダックラ)」で優雅なパスタランチを

先日、お昼ご飯を用意できなかったので外に食べに行くことに。いつもはお弁当か、お弁当がなければコンビニで買っていくか、それとも外で食べるか。以前はおやしが毎日外食していたので外で食べる際は一緒に行っていたんですが、最近は会社のお弁当を食べているということで、外食の際は一人で行くことに。

今回行ったお店はこちら。

 

「cafe dakkura (カフェ ダックラ)」でお得なパスタランチを頂きました

cafe dakkura カフェ ダックラ【公式】

 

新潟市中央区出来島にあります。会社は南出来島という住所なので本当にすぐそこ。歩いて5分もかからない位置にあります。

もともとパン屋さんがあったところです。隣は「ぶた屋」というお店。

カフェなので美味しいコーヒーや紅茶が飲めるお店です。しかし、お昼にランチを提供しているというお話を奥さんから聞いていたので行ってみました。

 

平日の12時ちょっとすぎに到着した時には一組しかいませんでした。が、その後ほぼ満席になりました。

人気店です。

メニューはこちら。

 

 

「単品」と表記されていますが、サラダとスープはついてきます。セットはさらにコーヒーか紅茶とデザートが付きます。私はコーヒーも紅茶も飲めないので、単品にしました。

メインはパスタの「チキンのオイルパスタ」。

野菜中心のランチで健康的になれます。

パスタの具材のアスパラはシャキシャキしていておいしかったし、量も多くてお腹いっぱいに。

1,000円でこの内容であれば大満足です。

 

会社から近いく、徒歩5分以内で着くのでランチするには良いお店です。

ただ、お店は店主の方がお一人でやっていたので、お客さんが多い場合お昼休み内に帰って来れない可能性があるので注意が必要。

でも店内も落ち着いていてとてもいい雰囲気のお店です。

コーヒーや紅茶も美味しいんだろうな。

私は飲めないですが笑。

 

また行きます。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 関屋駅

0PEOPLE