新潟市西区小針「中華 萬福食堂」|座敷があって子連れにも優しい中華料理店

唐突ですが、中華料理って美味しいですよね。

奥さんは特に中華料理を愛しているようで定期的に食べたいと言っています。まぁ中華に限らないですが笑。

しかし、辛いものは食べられないというワガママっぷり笑。食べられるものは限られています。

ですが、今回行ってきたお店は何年も前から何回か行っているのですが、種類も豊富でとても美味しいんです。

 

「中華 萬福食堂」は座敷があり子連れでも安心な中華料理店

中華萬福食堂

 

新潟市西区小針にあります。バイパスの小新インターを降りて小針方面にまっすぐ走っていくと左手にあります。丸寿司さんのすぐ近く。

 

土曜日に行きましたが、食べログに11時開店と書いてあったのですが、実際は11時30分開店でした。少し待ちましたが11時30分よりちょっと早く開けてもらいました。申し訳ない。開店時間、注意です。

 

店内はテーブルとお座敷があります。

今までお座敷があるとは知りませんでした。子供用椅子もありますし、子連れでも安心です。

 

日替わり定食があり、定番メニューとは別でボードに書かれています。

 

私は日替わりの「鶏ゴマ冷麺」。奥さんは「萬福クルミ担々麺」に。それと「餃子」も注文。

スープはセルフサービス。おかわりもできますが、「皆さんに楽しんでいただくためにご配慮ください」みたいなことが書かれていたと思います。

 

鶏ゴマ冷麺はナスやトマトなどの野菜とがっつり鶏肉が、夏の暑い中でも食べやすく、ボリュームも満点な冷麺。冷たい麺類はからこれからの季節は嬉しいですよね。

長女とにも分けましたが、上からかかっていたラー油が辛かったようで、なるべくかかっていないところを分けて食べさせました。子供には中華だと辛くて食べられないものもあるので注意が必要ですね。

奥さんの担々麺も美味しかった。個人的に大好きなクルミの香りがとてもよかったです。

 

この間気づいたのですが、新潟市は中華料理店が多いです。いろいろ行きましたが、その中でもこちらは比較的入りやすくお値段も高くないし。そして家からもそんなに遠くない。座敷がある。

利用しやすいお店なので、また近いうちに行きそうです。

今度は大盛食べよう笑。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

中華 萬福食堂

関連ランキング:中華料理 | 小針駅

0PEOPLE