学生の頃身につけたUFOキャッチャースキルは今も衰えてなかった

金曜日にぎょうざ家で飲み会をした後のこと。

 

会社の近くの「ぎょうざ家 県庁前店」でおなかいっぱい餃子を食す

 

たけしさんが会社の人を送っていくということで、なんとなくついていくことに笑。

ただ、まだ22時前だったので、すぐに帰るのはつまらなかったのでなんとなく会社近くのラウンドワンへ。

ボーリングがやりたいわけでもなく、カラオケがしたいわけでもなかったのでゲームセンターフロアで遊ぶことに。

 

たけしさんはラウンドワン常連なので、すぐに自分が普段遊んでいるゲーム機へ。

ガンダムのゲームですね。私もこの手のゲームはPSPでやってました。懐かしい。ただ、当時と全然ビジュアルが綺麗だったり、使える機体が多かったり面白そうでした。きっとついていけないけどね^^;

私が見ている限り、3連敗くらいしてました笑。

なんかすごく楽しそうだった笑。

途中でお友達?がいたようでお話してましたね。さすが常連です笑。

 

昔取得したUFOキャッチャースキルは今も健在でした笑

一方の私。せっかくゲームセンターに来たのでなにかやろうといろいろ見て回りました。

まぁいつもやるのはUFOキャッチャーなんですけどね笑。

学生の頃、ゲーセンにはまったことがあって、メダルゲームやUFOキャッチャーはそれなりにやってました。

特にUFOキャッチャー。

自分の部屋にかわいいぬいぐるみがたくさんあった時期も笑。

大抵は「欲しくて取る」のではなく、「取った時の快感を得たいから取る」という感じ。

もちろん、最低限興味のあるものしか取らないですが、なんで取ったんだっけ?と後で思うことも多々ありました笑。

 

今回も見てると欲しいものはないけど、なにか取りたいなーと思っていくつかやった結果、

 

ted取れてしまった^^;

特に欲しかったわけではないんですけど^^;

簡単に取れそうだったのでやってみたら 1回100円×2回=200円 で取れてしまった。

まぁtedの前に200円別のUFOキャッチャーで使って取れてないんですけどね。

でもトータルでも400円使ってこの成果なら満足です。

 

昔磨いたスキルというのは時がたっても健在なんだなぁと実感。

もちろん、なんでも取れるというわけではないですが。

 

こんなでかいのいらないなーと思いつつも、とりあえず娘に与えてみることに。

一応一度は興味を示してくれましたが、今日は見向きもしなくなりました^^;

なので私の妹が欲しいそうなのであげることにします。

なんとか引き取り手が見つかってよかった笑。

 

UFOキャッチャーをご利用の際は計画的に笑。

0PEOPLE